• TOP
  • 「第2回Femtech Tokyo」に出展しました

「第2回Femtech Tokyo」に出展しました

  • 出展の様子

あすか製薬は、10月5日(木)~7日(土)に東京ビッグサイトにて開催された「第2回Femtech Tokyo(フェムテックトーキョー)」に出展しました。 会場には女性のライフステージにおけるさまざまな課題を解決する、フェムテック・フェムケア製品、サービスなどを提供する約200社が出展し、あすか製薬のブースにも開催期間3日間でメディア関係者、企業や個人など1,000名を超える方にお立ち寄りいただきました。 あすか製薬のブースでは、10月3日に販売を開始した、企業や団体等で働く人を対象にした「女性の健康に関する研修動画」と、同日新たに公開したWebサイト「Mint+ Femknowledge(ミント フェムナレッジ)」の紹介をしました。研修動画は、女性活躍推進に尽力されている担当者の皆さんの高い関心を集め、女性のQOL向上につながるバナー広告の掲載では、多くの企業様に興味を持っていただけました。

  • ※フェムテック:「Female(女性)」と「Technology(テクノロジー)」を合わせた造語で、女性のライフステージにおける健康課題をテクノロジーで解決する製品やサービスを指す。

※Mint+ Femknowledgeは、あすか製薬㈱が運営しているWebサイトです。
※「第2回Femtech Tokyo」は、あすか製薬ホールディングス(株)として(株)あすか製薬メディカルも出展しました。

TOPに戻る

Mint+フェムナレッジについての
お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

Share
このページをシェア!

PAGE TOP