更年期によくみられる症状をチェックしてみましょう。おすすめ対処法もご紹介します。

更年期を明るく前向きに
乗り切ろう!

更年期のつらい症状を「いつかは改善する」とがまんしている人も少なくないでしょう。でも、更年期の女性は仕事、家事、介護、プライベートと頑張りがち。そんな多忙な日々を元気に乗り越えていきたいですよね。
周囲の人たちも、あなたが毎日明るく前向きに過ごしていることを望んでいるはず。
自分のためにも、家族のためにも、カラダや心が「ラク」になるよう、自分の健康と向き合ってみませんか?

おすすめ対処法のアドバイスを
いただきました!

更年期は、心と体と向き合い、人生をポジティブに大転換させるチャンスの時!
快適に過ごすポイントは、体の変化を正しく知る、対策ケアに取り組む、そして自分ファーストです。
人生後半をより楽しむためにも、更年期から心と体の準備をしていきましょう。

NPO法人ちぇぶら代表理事 永田京子

NPO法人ちぇぶら

ちぇぶらとは、更年期を英語で言う「the change of life」 の意。
女性の健康・更年期を、正しい情報と体操でサポートするNPO法人です。
1000名以上の女性たちのリアルな声を元に作られた、
更年期に本当に必要なサポートプログラムを提供。
更年期をチャンスにして人生100年時代を愉しむ土台を作ります。

https://www.chebura.com/

● おすすめ対処法 引用書籍

女40代の体に
ミラクルが起こる!
ちぇぶら体操

三笠書房

はじめまして
更年期

青春出版社

Keyword
更年期特有の症状を軽くする方法は?
女性のための健康ラボMint+
LINE公式アカウント
PAGE TOP
CLOSE